資料請求・無料相談・見積依頼受付中

受付時間 平日 9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ


HOME > ニュース一覧 > 社内勉強会

社内勉強会

7月29日(土)午前中に、当社にて社内勉強会が行なわれました。

 

前半は当社専務取締役による「これまでの当社の歴史と今後の成長について」の講話でした。 創立から今日に至るまで、企業規模や事業内容の変遷、大きなトピックスなどを振り返りました。その後、DBSの経営理念とフィロソフィについて掘り下げながら、今後さらに当社が成長していくための指針を共有いただきました。途中、「フィロソフィ(哲学)」というものの理解を深めるため、京セラフィロソフィに関する稲盛和夫氏の講話CDを全員で聴講しました。

 

後半は当社協力会社の代表取締役より「中国市場およびビジネスの現状」について講演いただきました。 各種販促品を中国で製造し輸入販売する事業をされていて、当社もかねてから大変お世話になっております。 中国渡航時に苦労された話、日本の販促品案件の中国での位置付け、日本より進んでいるモバイル決済など、いずれも実体験に裏打ちされた内容でした。私達が普段業務で関わっている販促物製作について大いに勉強になりましたし、またお話自体が非常にエキサイティングで、あっという間に時間が経ってしまった感じです。